読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろ可愛い猫の話題まとめ!

おもしろかわいい!猫の画像や動画をまとめてお届けする情報サイトです☆見ていると幸せな気分になれますよ♪癒し効果バツグン!

がっくし

本日もブログ「ねこごよみ」においでくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

本当なら今ごろは旅の案内役・赤ずきん猫の

ちこちゃんとポーランドの空の下でした。

でもおうちで仕事しています(TωT)

 

 

元々は、昨年訪れたマルタ島がとても気に入ったので

今年も行きたいなと思っていました。

でも、マルタは直行便がないので、どこかの国で

乗り換えが必要になります。

 

昨年マルタに行ったときはトルコ航空を利用したので、

イスタンブールのアタチュルク空港で

数時間過ごしたのですが

その3ヵ月後に空港内で自爆テロが起きました。

 

空港も安全ではない時代です。

乗り換えの必要なマルタ行きは諦めました。

 

 

それでもヨーロッパ旅行を諦めずに色々検討した結果、

直行便のあるポーランドに決定しました。

ポーランドはまだ行ったことがないし、

大好きなチェコとも文化圏が似ていて

きっと好きなはず音譜

とかなり楽しみにしていたのですが…。

 

 

出発2週間ほど前になって、まさかの

オーバーブッキングでロシア経由の

アエロフロート(ロシア航空)への振り替えに

なってしまったという連絡が来ましたドクロ

 

数日前にロシアでテロがあった後だったので

アエロフロートに乗る予定だった客が

直行便に殺到したのかもしれません。

 

私もロシア経由なんて避けたいので

泣く泣くキャンセルしました。

 

 

そうこうするうちわが国周辺もなにやら

キナ臭い雰囲気になってきて、Jアラートがどうの、

なんてことになってるではないですか。

 

そんな言ってる情勢ではないのはわかっていますが

私にとって旅行、特に海外旅行は回復アイテムなので

どんどんHP・MP下がりまくりです。

ただただがっかりです。

 

 

ちなみに冒頭のちこちゃんの写真はマルタ島です。

 

私は幼少の頃からマルタ島の存在を知っていました。

というのも、母がイージーリスリングが好きで

よく家や車で流れていたのですが、その中に

マルタ島の砂」という曲がありました。

 

それでマルタ島という島があるということを

知っていたのですが、そのときは

ハワイやタヒチのような、

夕焼けにヤシの木がシルエットに

なっている南の島を想像していました。

 

昨年母に「マルタ島に行く」と言ったら

「じゃあマルタ島の砂の写真を撮って来て」

と頼まれたので、任務を遂行しようと思ったのですが、

マルタ島の海岸は岩ばかりで、

砂浜っていうのがないんですよね。

 

そんな中で、リゾートホテルの近くに

ようやく見つけた砂浜でした。

実はこの砂、ヨルダンから運んでいるんだそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

マルタ島の砂」というのは邦題で、

原題は「Maltese Melody」(マルタ島のメロディ)。

 

マルタ島」という響きから、私のように

南の島と勘違いした人が砂浜を連想して

つけてしまったのでしょうか。

 

その上この軽快なメロディもどことなく南米っぽくて、

あまりマルタのイメージでもない気がします。

 

まあそれはそれとして、秋ぐらいになったら

少しは情勢は落ち着いてるかなあ〜?

また行けるという希望を持って

日々を過ごして行く事にします。

 

 

 

 

Source: 61-ねこごよみ さわだまことオフィシャルブログ



from 猫のへや – かわいい犬猫動物の話題と画像・動画をまとめてお届け! http://ift.tt/2oYUkZ4
via IFTTT
広告を非表示にする