読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろ可愛い猫の話題まとめ!

おもしろかわいい!猫の画像や動画をまとめてお届けする情報サイトです☆見ていると幸せな気分になれますよ♪癒し効果バツグン!

ちこちゃんin…

本日もブログ「ねこごよみ」においでくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです、旅の案内役

赤ずきん猫のちこちゃんで〜す!

 

私の後ろに見えるのは、メキシコ

テオティワカンの「月のピラミッド」です。

テオティワカンとは、紀元前2世紀から

6世紀に繁栄したテオティワカン文明の

中心となった巨大都市遺跡です。

 

中心を貫く「死者の大通り」の途中に

「太陽のピラミッド」、突き当たりに

「月のピラミッド」という巨大なピラミッドがあり、

その周辺には大小さまざまな建造物があります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは世界遺産プエブラ歴史地区で〜す。

プエブラ歴史地区は16世紀にスペイン人入植者が

築いた街なので、ヨーロッパ風の建物が多いです。

 

後ろに写っているのは18世紀に建てられた

副王の迎賓館です。

赤いタイルに白い壁の装飾が甘い砂糖菓子のように

見えることから「砂糖菓子の家」と呼ばれています。

現在は古代文化や古美術品の博物館になっていますよ。

 

 

…などといかにも自分で行ってきたかのように

説明していますが、実はこれは、“旅とも”の

たっちーさんが送ってくださった写真なのです。

 

たっちーさんは今までにも「モロッコの猫

ハンガリーの猫」「ポルトガルから」と、

旅行先のステキな写真を送ってくださっているのですが

今回はなんと、メキシコ旅行にちこちゃんを

連れて行ってくれましたビックリマーク

 

多少雑に扱っても大丈夫なぬいぐるみなどと違って

軽量粘土を使っているちこちゃんは、ちょっと

扱いに注意が要ります。

旅行先、ましてや海外へ連れて行って

撮影をするのは大変なことです。

それを知っているだけに、ワタクシ大感動!!

 

私は小さい頃から古代遺跡や「失われた文明」的な

ものが大好きで、そのテの本やTV番組を夢中になって

見ている子だったのですが、実際には行けていないので

「その地へちこちゃんが…」と思うと胸熱です笑い泣き

 

たっちーさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

Source: 61-ねこごよみ さわだまことオフィシャルブログ



from 猫のへや – かわいい犬猫動物の話題と画像・動画をまとめてお届け! http://ift.tt/2p0YSke
via IFTTT
広告を非表示にする